こんにちは、礼奈です。

礼奈の日記です。読む価値がないひとりごとしか書きません。

自閉症の聴覚過敏持ちにとって近所の石焼き芋の広告が公害で地獄なのでいい加減にしてくれという話

Twitterで私をフォローしてくれているありがたい約3000人の皆さんなら聞き飽きていると思うのだが、また石焼き芋の話をする。 今日は大事な予定でずっと集中していなければいけなかったのに、石焼き芋の広告(選挙カーみたいな大音量で、家の周りを1時間かけ…

死別の悲しみの渦に飲まれてしまった彼女へ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 とあることで時間が止まってしまった方のプロフィールを見に行った。毎日グリーフにこころを潰されていく様子を見ていると、いつか本当に彼女が自殺するのではないかと思えてしまう。生きていてほしい。亡…

海外在住経験者として、日本の大学受験について思うこと

こんにちは。 唐突なんですが、私は外国語が流暢に話せるのに、日本の大学入試だと一切加点がないんですよね。センター試験は6か国語に対応していたのに、共通テストはどうなったんでしょうね。外国語ができる受験生が優遇されないのはおかしいと思うんです…

災害で死ぬくらいならいっそその瞬間に青酸カリを注入して安楽死させてほしい

タイトルからどうもまとまりがないですが、深夜1時半に書いているのでまあ了承してください。 とにかく、私が言いたいことは「災害で、苦しんだあげく避けられない死を迎えるくらいなら、アップルウォッチが心拍の弱まったのを検知して救急車を呼んでくれる…

礼奈の病歴と過去 - 私の病名は何なのか

皆さんこんにちは。はじめての記事を書いています。ご覧くださりありがとうございます。 最初に言っておきますが、Twitter同様、たいして意味のないことしか書きません。ご了承ください。壁打ち以外のなにものでもありません。時間を無駄にしたい方以外には…